MCAP-CR
多自由度バスレフ型スピーカーシステムの研究開発
物理モデルに基くシミュレーションソフトウェア開発



Google このサイト内の検索ツールです。


ホームページ
お知らせ

2015/02/17
FC2サービスでは、容量の大きなファイルを使用できないため、 現在、シミュレーションソフトなど一部がサーバー側で削除されています。
このため、サイトをウェブクロウに引越し中です。
まとまるまでもう少しお待ちください。


2013/05/01
DFT機能付、シミュレータプログラムをリリースしました。CUIですが、傾向の把握が容易になりました。"シミュレーションソフト"メニューをご参照下さい。
2013/04/14
マイナーオーディオ講座を始めました。左側メニューにあります。少しずつ追加してゆきたいと思います。
2013/04/09
シミュレーションソフトに、日本語版説明書を同封しました。左のメニューにあるシミュレーションソフトのページをご参照ください。
2013/04月06
サイトをリニューアルしました。以前のページは、そのまま、アーカイブとして残しています。

リニューアルは、まだ続きます。
見直してみて、随分情報の重複や欠落が多いことに気付きました。

今後計画している内容は、以下の通りです。
  • スピーカーシステム設計講座(一般に知られていない内容を中心に)
  • 木工TIPS(大したノウハウではありませんが、自分の実力に合わせたノウハウをまとめていきます)

お知らせ
研究開発
MCAP-CRとバリエーション
共鳴管システム
技術文書
シミュレーションソフト
製作事例(英語)
設計図例
サポート
オーディオ放言
自作について
日記アーカイブ
マイナーオーディオ講座
ブログ
管理人について
旧ページ
リンク
HOME(English)
 

注意事項

MCAP-CRは、2012年に特許が 成立しています(特許第 5083703号)
契約による以外のMCAP-CRの商 用利用は禁じます。
MCAP-CRの商用利用を検討され る場合には、 ご連絡ください。
評価のために、実際に製作することは、商用利用とは看做しません。
また、商用以外の使用に制限はありません。

連絡先: mcapspeakers@gmail.com

管理人: 鈴木 茂

広告(リンクは別画面で表示されます)

inserted by FC2 system