Project MCAP-CR

多自由度バスレフ型スピーカーシステムの研究開発

物理モデルに基くシミュレーションソフトウェア開発


Google このサイト内の検索ツールです。

広告

アンプレポート

リンク集

リンクポリシー

このサイトへのリンクには制限はありません。このサイトが気に入られた方は、どの部分でもどのようにでもリンクしてください。相互リンクは歓迎します。



リンク集-1

個人の趣味のページが中心です。

趣味の世界
自作スピーカー/DAC、テニス、囲碁、絵画観賞、旅行、読書など趣味の世界です。
オーディオ奮闘記
JAZZ好き M-TKさんのブログです。工夫がいっぱい。
趣味の小部屋
カノン5Dさんのブログです。
スピーカー工房blue&drop
バックロード専門の方です。
たてちゅうさんのブログ
集まれ!塩ビ管スピーカーの会長さんのブログです。
チープに音出し
観察して、イラストにしたオーディオブログです。
軽井沢朗読館
元NHKアナウンサー青木裕子さんの朗読用ホールと催しです。
究極の自作スピーカー追及道
大山さんのアマチュア時代のサイトです。長岡コレクションの資料サイトにもなっています。
ゲテもん工作実験室
松さんのまじめなゲテもん工作実験ブログです。
オーディオの科学
元大学教授が、オーディオの技術を根本的にまとめたサイトです。 オーディオのサイトとしては極めて正統的で読むところが非常に多いです。 オーディオ機器の知識自慢の人は訪問するのをやめましょう。
自作オーディオの部屋
中学生のころからスピーカーを作り続けている方のページです。『良い音と好きな音の違い』は、是非ともご参照ください。
無職人生(オーディオ、自作、酒、料理、安曇野)
ずっ とアンプを製作してきた方の、会社員引退後のブログです。
ブログハイエンド自作スピーカー
自作カリスマkenboさんの人気サイトです。相互リンクです。
ケンのオーディオメモ
理論的で面白いブログです。文学的表現とは一線を画す内容です。
てらちゃん工房
工作の情報が中心です。MCAP-CR型のQU080bを製作されたそうす。

リンク集-2

同好会、企業のページ等を含みます

スピーカー再生技術研究会
スピーカー再生技術に関することを趣味にする人、制約のない気軽な会です。オーディオ機器ブランド知識は不要です。
手作りアンプの会
アンプ作りが中心ですが、スピーカーの分科会もあります。
集まれ!塩ビ管スピーカー
塩ビ管を使ったスピーカー製作の会です。塩ビ以外もあります。
diyAudio
米国中心のオーディオマニアサイトです。玉石混交の情報から適切に選んでつかいましょう。オーディオ機器教徒の英語は理解できません。 日本語でも同じか...
音工房Z
大山さんのコマーシャルサイトです。
Phile-Web Community
音元出版のオーディオマニアコミュニティーのサイトです。一部(殆ど?)の日記にはちょっとついていけない...
麻布オーディオ
スピーカーユニットなどを扱っています。秋葉原店は便利な場所にあります。
ユニエル電子
アンプなどの基板を扱っています。自分もアンプ基板のユーザーです。
Feastrex
山梨にあるスピーカーユニットの製造販売会社です。日本よりも海外で有名です。 価格が一般向きではなく、マニアックな音楽愛好者向けです。 オーディオ放言のコーナーでも紹介しています。
SpectrumAudio
ドイツのサイトです。スピーカーユニットの品数が多いので、便利ですが自分で輸入すると経費が高くなります。

注意事項

MCAP-CRは、2012年に特許が 成立しています(特許第 5083703号)
契約による以外のMCAP-CRの商 用利用は禁じます。
MCAP-CRの商用利用を検討され る場合には、 ご連絡ください。
評価のために、実際に製作することは、商用利とはみなしません。
また、商用以外の使用に制限はありません。

管理人: 鈴木 茂

広告(リンクは別画面で表示されます)
inserted by FC2 system